劇団青い鳥

『普通の人々』東北公演 報告!

今春より「復興応援」として東北三カ所で上演いたしました。
どの会場も地域の皆様の熱い気持ちで、こちらがいっぱいの応援をいただきました。
蔵の会場があったり、地域のお祭り日であったり、被災された方々のお話しを聞かせていただいたり。
思い出に残る公演となりました。

宮城県気仙沼公演
2018年3月18日(日) はまなすホール

岩手県岩泉公演
2018年3月21日(水・祝) てどの蔵

宮城県大槌町公演
2018年9月23日(日) 大槌町文化交流センター おしゃっち

〜アンケートより〜
・この蔵の中でどんなお芝居されるのだろうと思っていましたが、もうびっくり!役者さんが目の前でした!楽しかったです。
・今春、やっと山の中に家が建ちました。なんだか今までの疲れがとれたような気がしました。ありがとうございました。
・毎日の中の短い時間の中の心に残った事、クスッとした事をのぞき見したようで面白かったです。
・遠方から来ていただき、ありがとうございました。心温まる瞬間ばかりで、一つ一つがとても深く、心にささりました。
・初めて演劇をみました!なんか、カンドーです。
・こういうお芝居もあるんだなぁ〜と思いました。もっともっと違う場面を見てみたいと思いました。
・次々に変わる場面。とても役者さん三人でされていたとは思えませんでした。もう一度じっくり見たいです。