69 ショートショートシアター「普通の人々」気仙沼・岩手岩泉町・岩手大槌町

ショートショートシアター「普通の生活」気仙沼・岩手岩泉町・岩手大槌町

東京、大阪、茨城、鹿児島と各地で絶賛を博した『普通の人々』
復興応援公演として宮城県気仙沼、岩手県岩泉で上演します。

気仙沼公演:

2018年3月18日(日)14時開演(13時30分開場)
はまなすホール 気仙沼市本吉町津谷新明戸136

共催:気仙沼市教育委員会  劇団青い鳥気仙沼公演を観る会
後援:気仙沼商工会議所  三陸新報  気仙沼ケーブルネットワーク  ラヂオ気仙沼 劇団“うを座”  劇団夢の海
協力:K-Port  宮脇書店  未来屋書店気仙沼  つばき会  パルポー エトアール  喫茶マンボ 八瀬・森の学校 味ロマン くう兵衛  復興ボランティア支援団体“ドリームクラブ”
助成:芸術文化振興基金

岩泉公演:

2018年3月21日(水・祝)14時開演(13時30分開場)
てどの蔵 岩手県岩泉町岩泉字村木74

共催:おじゃんこの会
後援:岩泉町教育委員会
協賛:岩泉うれいら商店会 (一社)岩泉デザイン会議
助成:芸術文化振興基金

お問合せ:ご予約
青い鳥創業 TEL:03-5738-7181
E-mail: aoitori@aoitori.org

3月の気仙沼、岩泉公演に引き続き、岩手県大槌町での公演が決定いたしました。

大槌町公演
2018年9月23日(日)14時開演(13時30分開場)
大槌町文化交流センター おしゃっち
岩手県上閉伊郡大槌町末広町1番10号

主催:NPO法人吉里吉里国
共催:大槌町、青い鳥創業

『普通の人々』東北公演 報告!

今春より「復興応援」として東北三カ所で上演いたしました。
どの会場も地域の皆様の熱い気持ちで、こちらがいっぱいの応援をいただきました。
蔵の会場があったり、地域のお祭り日であったり、被災された方々のお話しを聞かせていただいたり。
思い出に残る公演となりました。

宮城県気仙沼公演
2018年3月18日(日) はまなすホール

岩手県岩泉公演
2018年3月21日(水・祝) てどの蔵

宮城県大槌町公演
2018年9月23日(日) 大槌町文化交流センター おしゃっち

〜アンケートより〜
・この蔵の中でどんなお芝居されるのだろうと思っていましたが、もうびっくり!役者さんが目の前でした!楽しかったです。
・今春、やっと山の中に家が建ちました。なんだか今までの疲れがとれたような気がしました。ありがとうございました。
・毎日の中の短い時間の中の心に残った事、クスッとした事をのぞき見したようで面白かったです。
・遠方から来ていただき、ありがとうございました。心温まる瞬間ばかりで、一つ一つがとても深く、心にささりました。
・初めて演劇をみました!なんか、カンドーです。
・こういうお芝居もあるんだなぁ〜と思いました。もっともっと違う場面を見てみたいと思いました。
・次々に変わる場面。とても役者さん三人でされていたとは思えませんでした。もう一度じっくり見たいです。